DDJ-400を買いました!①購入したセット内容について

音楽が好きでよくライブやフェスに行っています。

 

インスタやyoutubeでDJに興味を持ち購入を考えていました。

調べるとどうやらpioneerのDDJ-400というのが初心者には適しているようで、機種はほぼ即決でした。ソフト付きで3万円という価格も魅力ですね。

PCDJというもので、このコントローラー本体とPCがあれば基本的にはDJが出来るようです。

 

・セット内容について

機種は決まりましたがどのサイトで、どのセットを購入しようか悩みました。

 

コントローラー単体のみか、スピーカーがセットのものか、PCスタンドがついたものか、、、

最終的に価格をみてミュージックハウスフレンズの「iphoneへの変換コネクタとスピーカー・各種ケーブル」がセットになったものにしました。spotifyでDJをしたかったのでiphoneのケーブルは必須だと思いました。

価格は3万8500円で、line友達の500円引きを適用させて3万8000円で購入しました!

 

注文日の翌日には出荷してくれ、岐阜からの発送でしたので次の日には届きました。

ミュージックハウスフレンズさん、対応は早かったです!(だたその後の問い合わせをした際、折り返しを貰うことになっていましたが、一度掛かってきたときにこちらが出られず、掛けなおしたのですが出ず・・・そのまま放置されています。このあたりのサポートは島村楽器等の方がよさそうですね)

 

とまぁDDJ400については詳しい方が色々なブログを書かれているのでそちらを見て頂いた方がいいと思います。

が!今回開封してPCやiphoneと接続したところうまく出来なかった(結局不具合だった)のでその内容についてや超初心者が迷った点など、これから記事で書きたいと思います。

 

Pioneer DJ パフォーマンスDJコントローラー DDJ-400

Pioneer DJ パフォーマンスDJコントローラー DDJ-400